2019-08-02

何かを食べたいがために遠征する。いいことだと思う。

時々どこに旅行をするのか聞かれた後に「なんでそこに行こうと思ったの?」という問いを受ける場合があるけど、多くは食べもの聖地巡礼歴史探訪であるわけで。もちろん完全にそれだけではないけれど、大抵もっともらしい理由を付けるとすればそういうことになる場合が多い。

それでまあ、後者2つはわりと納得してもらいやすいのだ。舞台になった場所を見に行くんだよと言うとわりと引かれることもあるけど、それなりに納得はしてくれる。歴史的に有名なところに行きたいんだよ、とかも納得が早い。

ところが「ラーメンが食べたいんだ」とか言うと反応がはっきり分かれるので面白い。すぐに腹落ちしてくれる人もいれば「なんでまたそんなもののためにわざわざ」と言う人も。

いいじゃんラーメン食べたくても。

1杯700円のために何万円出すんだって

いいじゃんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん