2019-07-30

エスカレーター右側に立ったけどデメリットしかない

エスカレーター右側に立とう週間だかなんだかという話を耳にしたので、

混んでるエスカレーター(左側に乗るために列ができているところ)を見かけたら、右側に立つことにした。

結論から言えば、右側になんか立つものではない。

この1週間程度でやられたことは以下の通り。

エスカレーターに乗っている間、後ろからずっと怒気をはらんだ声で「すいません!すいません!」と言われる

リュックをど突かれる

・(右側に立っているにも関わらず)強引に抜かして行く人にぶつかられる

上記が発生したのは駅、家電量販店

会社に向かうエスカレーターでは何もされたことはない。

個人として節約できる時間は5〜15秒程度だろうか。

その対価として人の悪意を受け止めるのはあまりにも割が悪いと言える。

エスカレーターの右側なんぞ、立つものではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん