2019-07-21

犬を洗った

今日は犬を洗った。

本当は「お風呂に入れた」とか書きたいのだがどうやっても犬は風呂を嫌がるので、

こちらとしても作業に徹して「洗う」とやるしかないのだ。

風呂場でしょぼしょぼになった犬をシャンプーで白くしたあとぬるい湯で流し、ドライヤーで戦いながら乾かすと、

実にふわふわでいい匂いの犬になった。

頑張って嫌な風呂我慢したので、小さく切ったりんごと庭で採れたブルーベリーを食べさせてやった。

今はすっかり洗われたことなど忘れて、洗った人間の膝の上でグーグー寝ている。

明日は晴れて、散歩に行けたらいいなあ。

  • 濡れそぼって、見た目のボリューム感が激減したワンちゃんの哀しい瞳が目に浮かぶ

  • いいな~。 膝の上で。 メガサイズのイヌを洗うときは、格闘なんだよね。 達成感もすごいけど。

  • 虐待すんなカス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん