2019-07-18

これパワハラかな?うーんって言うことされたら

やんわりとクビを示唆したり

やんわりストーカーしてることをほのめかすとか。

こう言うやつね

まず直近の上司に言う

その人に取り合ってもらえなかったり、気にしすぎだ言われたとしても、なるべく一日置いて我慢するべきなのかどうか考える

それでもやっぱおかしければ、人事部署などに言う

もしそう言う部署相談してもダメそうなら転職

直近の上司がめんどがって何もしようとしなかったり

深刻さがうまく伝わらないことがあるので注意

結局人って、集団の考えを正しいと思う傾向があるから

その集団おかしいことに気づけないで我慢ちゃうことが多い

ここを気づいて、わかってくれる人に相談する

相談できなければ転職

わしはわかってくれる人に再度同じことを相談したらしっかり動いてくれた。

世間で見ているものほど激しくない、これどうなん?って思うようなもの

相談がすごくしにくく一人で悩んじゃう人が多そうなので書いたよ

わしは悩んでた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん