2019-07-15

スーパーで働いてるんだけど、そこのスーパーがある候補者を支持していて、

ミーティングや朝礼でめちゃくちゃ推してきてウザイし、あっちこっちポスターまみれなせいでもう顔を見たくない。

名前入りのシールも貰ったけどマジで要らん。てかそんなの配って大丈夫なのか?

選挙に行ったら投票証明書を貰って提出しないといけないんだって

めんどくさいしなんでそんなことしなくちゃいけないんだ……

追記

期日前投票場合も提出しなければならないそうです。証明書には誰に投票したのか載らないのに提出しなければならない意味がわかりません。

あとその人に投票する気は無いです。

もし憲法違反なら処罰されて欲しいな。

  • 会社は違法の疑いあるなあ https://legalus.jp/labor/rules_of_employment/qa-2531 候補者の方はまさか公職選挙法ぐらいは勉強してるだろうけど

    • 他にも投票する予定の日にちとかを書かされたりしたんですよ 半強制的な感じがあり、私もこれはおかしいんじゃないかと思うんですけど……

  • 昔、ファミレスでバイトしてた時に似たようなことがあったが、会社がその候補を推す理由はよく調べたら「外食産業の発展を!≒バイトの賃上げ反対!」だった。 それをバイトに勧め...

    • ひどいですね…… 推されてる人は「働く仲間の笑顔のために」とかなんとか言ってますが、投票するつもりはないです。

  • 国民の敵だとか言って襲撃した空自幹部もいるし ほんとう反自衛隊政権に投票してない証明書を発行してほしい F2の空爆にあいたくないわ

  • メルカリで買えばいいのにって思ったけど 地方によっては、証明書に住所氏名が入るのか 投票行ってきた~!比例は最後まで悩んだ。投票済証明書は、鎌倉市は住所氏名入りでした。 pi...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん