2019-07-03

もし自分の子供がいじめられたら

どうしようって考えてる。まだ子供どころか結婚もしてないけれど。

暴力とか性的いじめだったら、相手の子供に、同じこと報復しようとするかもしれないな。

無視とか仲間はずれだったら、どうしようもないな。関わりたくないんだったら仕方ないもんな。

逆に自分の子供がいじめ加害者になったらどうしよう。

無視とか仲間はずれにするとかだったら、「仲良くしたらな…」とか言うんだろうけど、暴力性的いじめとかしたら、相手の親と子の前で、相手が止めるまで同じ目に合わさないといけないよな、やだなぁ。

やっぱいじめあかんな、無視が一番辛いとか言われてるけれど、殴られたり服脱がされたりする方がダメだよね。

無視は仕方ない気がする。クラス全体で無視するとかはちょっとひどいと思うけれど、直接危害加えられたり加えたりするよりよっぽどマシや。

  • いじめられる側にも責任はあるからな いじめたくなるような容姿だったり性格だったりするんだよ

    • お前には死んでほしい。 死んでほしいと思われる性格をしているから。

    • 容姿でいじめはNGだけど性格は仕方ないな。 自分の子供がイジメをしたとしても味方できるのは、鬱陶しい相手や性格が悪い相手を個人で無視して避けてる場合だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん