2019-06-30

anond:20190630150609

この問題レイシズム宗教動物倫理の話もはさまるから難しいよね

仮にイスラム教教義捕鯨許可していて、日本国境がその捕鯨イスラムだったら、今日欧米は手も足も出なかったろう

幸いにして北欧先進福祉国家の中にも捕鯨国があるので、そこの奮闘に期待するしかない

記事への反応 -
  • クジラの個体数は増えているって30年くらい前にグルメ漫画で読んだ気がするけどまだまだ足りないの? クジラを捕ることを商売にしてる国とクジラを捕らせないことを商売にしてる国...

    • この問題はレイシズム、宗教、動物倫理の話もはさまるから難しいよね 仮にイスラム教の教義が捕鯨を許可していて、日本の国境がその捕鯨イスラムだったら、今日の欧米は手も足も出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん