2019-06-19

anond:20190619161442

じゃあ「どう思うか」を書きますね。根拠はないです。

実際に赤味という症状が出ているわけだし、とりあえず皮膚科を勧めては?医者に言われたら奥さん元増田も納得するでしょ。

私の実感としては化粧水必要。私は化粧が嫌いだったので18歳くらいまで全くのすっぴんで生きていたが、突然肌がつっぱって乾燥でかゆくて目をこすり続けるようになってしまい、母の化粧水をつけてみたら治った。

あと、案外早くから化粧してる(=クレンジングや保湿のケアも取り入れている)子のほうが肌の状態がよかったりする。

仕事忙しすぎてしばらくすっぴんでいる時あるんだけど、化粧してるときのほうが肌の調子がいいなと思う。ファンデーションで肌が保護され、洗顔ケアの回数が増えるからだと思う。

  • 必要だと思わせるような効果はあるんだよ。 すぐによく効いたかのように思い込ませる為だけにあるんだから。 アルコールやらシリコンでさらっとさせたり、乳化剤でしっとりしたかの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん