2019-06-02

全ての自分を打ち負かして前に進むしかない

暗い海で溺れてる俺を、誰かが船に引き上げてくれるって思ってた。

しかし、もうそれが間違いだったと認めなければいけない。

俺以外の全員が、俺を置いて船に救助されたとしても。

俺はどうして救助されなかったのか、考えなければならない。

あいつは顔が良かっただけなのに助けて貰えた。

あいつは家が金持ちから一番に救助された。

あいつは友達が多いから。

あいつは媚を売るのが上手いから。

あいつは俺に嫌がらせをしてきたのに。暴力を振るう奴なのに。差別主義者なのに。

どうして俺は助けてもらえないんだ・・・

もう、そんな意味のない考えは捨てなければならない。

不公平じゃない。

平等でも不運でもない。

本当は気付いているんだ。

自身が救助を拒んでいることを。

全てを捨てて船に乗ろう。

ありったけ勇気をかき集めて船に乗ろう。

今やるべきことは、このクソッタレの海から出る事なんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん