2019-05-29

男目線で、ジェンダー問題とかで男女間の溝が深まった一番の罪は

対立や分断が深まったせいで、

「当たり前だけど、女にもクズがいる」

って目線を男が持てなくなってることが大きいと思う。

男にクズがいるのと大体同じぐらいの比率で女にもクズはいるし、

男女お互いにそのクラスタの最低レベルをあげつらう戦争になってるのが「分断」の正体じゃないのかな。

たくさんの異性と知り合って、異性の中でも、クズと、そうじゃない人とをたくさん知って、

ああ、結局おんなじ人間ってことか、って視点を培わないといけないと思うの。

異性だけど大事な「ともだち」ができたのよ。50ちかくになってだよ?

からこんなこと思えるようになった。

これってすごい奇跡

から女性でもクズに属する人たちを、男性クズと同じぐらいに、

しょーもない人間だけどどっかしらいいところあるんじゃねーか、

って「いいところ探し」ができるようになった。

異性は、完成品じゃない。

  • 一番は女が男の社会圧や自殺を見て見ぬフリして被害者面でいながら、それをくみ上げようとしてくれるチンポ騎士団に甘えてるからでしょ。

    • でも大部分の女性にはちんぽ騎士団なんていないと思うのよ。 俺にマンコ剣士隊なんていないように。 最近こういう議論が発達してきたおかげで、男女をひっくり返して考える癖がつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん