2019-05-29

不老不死になったらいつ死ぬんだろうな

不老不死なのにいつ死ぬかというとおかしく見えるが、不死身が何やっても死なない一方、不老不死は失血や餓死で十分死ねる。

いや、餓死はないのかな。霞を食べて生きる仙人不老不死だろうし。

普通に生きてたら死なない状態としておこう。そこは本質じゃないから深く掘り下げない。


とにかくそんな状態になったらいつ死のうと思うんだろう。

普段から死にたい死にたいと言っても実際死んでないし、結局何かしら不可抗力が無いと死ぬことは無いんじゃないだろうか。

そうしてる間にあれよあれよと1万年くらい生きてしまったりね。

  • 生きがいを失った人から徐々に死んでゆきます。 生きている意味を感じなくなってしまうので、眠っている時間が多くなるんです。 不老不死なので寝てるだけなら死なないんですが、目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん