2019-05-25

もう過去のことだがある人と知り合いになった

落ち着いたらまた会おう、みたいな話をして1ヶ月後だったか、3ヶ月後だったか

連絡したけど繋がらなかった、何度電話かけても切れた

折り返し電話があったように見えて、掛け直しても繋がらない

結局その程度なんだろうな、と連絡をとろうとするのをやめ、メモリからも消した

引っ越し後の自室の電波が悪い、と気づいたのはその何ヶ月後だっただろうか

電波がかなり悪いと、はっきり自覚したのは1年も経ってからだった

室内で着信しても通話しようとすると切れる

仕方なしに玄関から表の通りにまで出て話す

普段電話もめったにしないので気づかなかった、電波の悪さも一時的ものだろうと思っていた

ふと今になって、その縁も切れてしまった知人のことを思い出した

電話があったように見えて、かけ直すのに繋がらない

あれはこういうことだったか

あの時、電波を疑って、外で掛け直してたら 今頃は付き合いがあったのかな

ももう縁も切れてしまった、過去の話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん