2019-05-24

やっぱ精神科医は信用ならねぇ

丸山穂高適応障害の診断だと。

どこを見てどういう基準で診断出してるんだろうか。

そういえば、精神科にかかってた知り合いが引っ越しに伴って病院を変えたら病名がまるっきり違うものに変わったって話してたわ。

あと、親戚で20年弱ぐらい精神科に通って薬もせっせと飲んでる人がいるけど良くなってるのか悪くなってるのか本人も周りもよく分かってないみたいな状況でなんだかなぁって感じ。

まじでどういう基準で病名つけてどういう基準で薬出してるん?苦しんでる人を助けたいって思いでやってる精神医療関係者は多いんだろうけど、ほんとに医学の名に値するものなの?

精神科にかかって良くなったって人もそれなりにいるんだろうけど、医者ガチャ要素はでかそうだし、医者以外の私生活の諸々で治るかどうか左右される割合とかも結構ありそうだし、いまいち精神医療に信用置けないというか、つかみどころのない感じがするんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん