2019-05-20

ライブ感ってなんだろう

始めてライブに行った。

めちゃめちゃ楽しかったんだけど、正直スマホ音楽を聞くのと、実際に歌っているのを聞く違いがよく分からなかった。

音響が違うのは分かるけど、音源は同じみたいな印象。

トークで会場の反応に答えてもらったり、一緒にコーラスしたりする双方向感は嬉しかったけど、歌を聞きに来たので、やっぱり歌でライブ感を楽しみたかった。

 

多分、ライブならではのアレンジとか、息切れしながら歌うとか、そういう生っぽいのを期待していたんだと思う。

でも、そういうのってかなりライブに慣れたアーティストとか、長時間ライブしか楽しめないものだったのかもしれない。

 

変な期待をしすぎてたのかな。

でも楽しかったのでまた行きます

  • スマホで聴いてるレベルでLIVEで歌えるんだったらめちゃくちゃ上手い人だったのですね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん