2019-05-19

訪問営業

さっき家のインターホンが鳴ったので、出てみると「来月から電気とガスの値段が変わる(値下げだったかも)ので、よろしくお願いします」と。

どうせ営業なので、「あー、大丈夫でーす」ってインターホンを切ったんだけど、速攻でもう一度鳴って「大丈夫とかじゃなくてですね、よろしくお願いします」と。

一瞬、管理会社とか断っちゃいけない系かな?と思って「どこのどなたですか? 会社はどこですか?」と聞いたら、「なんたらガスのセ○ネです」と。

そんな会社のヤツは知らないので結構ですってインターホンを切って終わったんだけど、時間が経って思い直すと

もう一度鳴らして「大丈夫とかじゃなくてですね」って言ってきたのがムカついてきた。

さいきんこういう訪問営業の奴らってドア開けてとか言わないで、お願いしますって言うんだよな。

あれなんなの? どうせはっきり言うと問題になるんだろうけど。

この時期は上京してきた人とかカモにされるんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん