2019-05-17

自然に涙がこぼれるやつ

日流産したんだけど、今日偶然連絡取り合った元同僚Aが『そういえば先月元同僚Bが出産したよ~』って教えてくれた。

もちろん善意で教えてくれたわけだし、私は私の妊活事情を話していないから仕方のないハプニング

おめでたいなーって思うし、あやかりたいところだけど、なんで私はダメだったのかな……ってションボリしてしまった。

おめでとうの気持ちより、そういうふうに思っちゃった自分にショック。

自分へのネガネガしい感情時間が経てば消えてくれるかな。こんなの苦しい。

はやく平気になりたい。

  • 確率論を学ぶと楽になるかも 流産したのは実現する可能性のあった可能性のうちの一つ。 最善を尽くしたのなら神の振ったサイコロを受け入れるしかない

  • うんち

  • 増田のせいじゃないし、教えてくれた人のせいでも、共通の友人のせいでもない。 ただ、自分の中に生まれた黒い感情をそういうこともあるよと肯定しとかないと、その感情が生まれた...

  • うまくいかないなーってときは、タイミングなんだよね。自分のせいじゃない。 そういうタイミングなんだ。つらいけど、台風みたいに、通り過ぎるのを待っていよう。

  • みんなありがと。 頭の中でポジティブとネガティブがいったりきたりするけども、身体が元のリズムに戻るように生活気をつけていく~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん