2019-05-15

ベビーカーって女性専用車両乗れないの?

怒らないで答えてほしい、「ベビーカーって女性専用車両乗れないの?」

朝の通勤ラッシュ時に女性専用車両に目をくれず超満員の前方車両ベビーカー突っ込んでいる女性をたまに見かける。

男性ベビーカー押してる人も何故か超満員の前方車両に乗る、中には満員の中方車両妥協して乗ってる人も男女共にいる。


でも何で女性専用車両には乗らないの?なんで?超絶満員で舌打ちされたり嫌な思いするなら女性専用車両乗ればいいじゃん?

女性専用車両は「女性専用」ではなく子連れや体に障害を持つ人やお年寄りであれば男女関係なく乗り込んでOKなんだよ?


ベビーカーを押すお父さんやお母さんって何で女性専用車両に乗らないの?

理由がさっぱりわからないんだ。

  • 女性専用車両は「女性専用」ではなく子連れや体に障害を持つ人やお年寄りであれば男女関係なく乗り込んでOKなんだよ? 女性専用車両は子連れや体に障害を持ってなくても年寄りで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん