2019-05-15

話し合いで領土問題解決した前例ってある?

丸山穂高議員戦争発言についてなんだけど、本当に話し合いで北方領土が返ってくると思う?

70年間、ロシアソ連)と話し合っても返ってこないじゃん。

アメリカ占領されていた沖縄日本に返ってきたけど、あれだって日本アメリカ核の傘に入ることと交換条件を受け入れたから。

話し合いだけで領土問題解決したことってあるのかな。

思いつくところでは、ミュンヘン会談でのズデーテン割譲くらい。

  • サンフランシスコ平和条約 口の中に拳銃を押し込まれた状態で腕をつかまれて無理やりサインさせられたわけではなく テーブルをひっくり返して堂々脱退することは可能だった

  • アメリカに占領されていたアメリカは日本に返ってきたけど、 小笠原諸島・沖縄の事かな

  • ロシアは2008年、アムール川(中国名・黒竜江)とウスリー川の合流点の中州にある大ウスリー島を二分することで中国との国境を画定した。10年にはノルウェーとの係争海域を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん