2019-05-11

Googleほどデータを集めていても地方都市を発展できないのか

データ活用地方都市を発展させようという話がある。他に選択肢が無いので、今どきのA.I.データ分析産業育成出来ないかといった類だ。


ふとGoogleのことを考えてみると、データを取っているが、地方都市に対して発展させようとか、問題があっても修正しようとはしない。

TPUなどを使って自治体が頑張って成功例を作った時点で、Googleでこんなことが出来ると紹介されると思われる。

プラットフォーマーってそういうものだろうと言われるかもしれないが、過大評価されすぎではないのか?

  • 自治体自身ががんばるだけじゃだめなんだよな。 結局、民間企業に融資して、優秀な人を呼んで開発してもらって、他の地方に売りにいく。 金がまわる仕組みを作ることが発展、開発の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん