2019-05-06

anond:20190506053209

何回もいったけど「エスパーけが正確に虐待を見分けられる」。

実際は経験あるオバサンをボランティアスカウトしてくる民生とか福祉委員とかがきめ細かく見てやるしかない。

かといってヤマギシズムとかコルホーズみたいな

最初からからひきはなしても

いわば虐待前提の子育てになってあとで歪みがでる。

子育ては一番むずかしいね

記事への反応 -
  • それは期待できないでしょ。 その祖父祖母が毒親なら尚更な。そういう詰んだ奴が一定いるんだよ。役所と児童福祉しか無理。

    • それも署名と同じく子供にとっての押し付けになりかねない意見だと思う

      • 救えるところは祖父祖母がなんとかしてやったらいいけど、それすら無理だという前提を元に制度は組むべきもの。

        • それは以前増田里親論議でやったとおり 簡単に行政が親権とりあげられるようにすると 水疱瘡だのもうこ母斑をみたことがない新人福祉司が「すわ虐待」って無実の母親から引き離す

          • 父親から虚偽DVで子供誘拐しちゃう母親みたいなもん? それにしても権限が無さすぎて虐待親に子供戻すのなんとかならないのか。

            • 何回もいったけど「エスパーだけが正確に虐待を見分けられる」。 実際は経験あるオバサンをボランティアでスカウトしてくる民生とか福祉委員とかがきめ細かく見てやるしかない。 か...

          • それはスタッフの教育の問題ですな。 教育にもカネがかかるんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん