2019-04-22

私を悪者扱いする母

ほんと、何気ない会話だったんですね。うち、2階の私の部屋でうさぎを飼ってるんですけど、今日夜8時半ごろ仕事終わって帰宅したらちょっと暑くて。

私「2階に熱溜まってるよ。うさぎが暑そう。」

母「あー気をつけてやらないとね。」

私「下(1階のキッチン)で火を使うと上に熱が行くしね」

母(食い気味に嫌味っぽく)「ああそう、料理して悪かったね」

これ、なんなのこれ。私が母に対して嫌味を言ったかのように反撃してくるの。なんなの。別に料理して悪いなんて言ってないし、ごはん作ってくれることには感謝してますよ。昔からほんの些細なことでこうやって私が悪いかのような反応をされる。なんか、母に対して何をいうのも嫌になるし、他の人に対しても、何か言ったら気分を損ねるんじゃないかと、常にうっすらとした怖さがなくならない。つらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん