2019-04-21

調味料を出しすぎる人にも毎回ちょっとイラつく

刺身を食べるとき醤油皿にいれる醤油とか、とんかつを食べるときカラシとか、自分の皿に任意の量を取るタイプのやつ

あれを自分必要な量以上とって、大量に残したまま食事を終える人にちょっとイラつく

もったいないじゃん

なんでそんなに大量に取る必要あったん?って思う

小学生とかならしょうがないよ、食事する回数が少なくてさじ加減がわからなかったんだろう

でもいい年こいたおっさん醤油とかカラシとか自分がどれくらい使うか把握してないのかよ、と

ことが小さすぎてわざわざ指摘して空気悪くするのも嫌だから、ぐっと飲み込んでちょっとイラついて帰る

  • そこで「調味料を、粗末にするな」と織田裕二風に言ってのければ、社長になれるかもよ

  • 男でこの文章書いたんなら恥じるべき

  • お醤油いっぱい出すと「お嫁にいけないよ」(浪費家の印象がつく)って言われたな〜 アホみたいに使うの下品だし正しいよね

  • 下品な家庭で育った人なんだろ 大人になったらDQNは自分で矯正できるかというと、無理なケースが多い 結婚しないほうがいい人サインとして、受け止めればいいんじゃね

  • お前こそいい年こいて人の食い方にケチつけるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん