2019-03-28

anond:20180609161151

ブクマは好き!応援してる!!って感想と同じだよ。好きじゃないとブクマしないからね、感想元増田がめちゃめちゃ言葉を選んで小説書いてるのと同じように、読んでる人も「あああ~すき~」みたいなIQ2くらいの語彙を頑張って普通人間レベルに直さなきゃ出来ないからめげずに頑張ってほしい。私も次も書いてほしいからなるべく送るようにしてるけど「催促してないかな?粘着してないかテンション高すぎないか気持ち悪くないかな好きを言葉にするって難しいな」って思うとなかなか送るのに勇気がいるよ。でも好きな気持ちはいっぱいなんだよ。

記事への反応 -
  • 初めて二次創作を始めた。小説書き。 ハマっちゃったんだからしょうがない。湧き上がる情熱をぶつけた。 オン専てやつ。 最初はクソみたいな文章綴ってるだけで、もう大満足だっ...

    • ブクマは好き!応援してる!!って感想と同じだよ。好きじゃないとブクマしないからね、感想は元増田がめちゃめちゃ言葉を選んで小説書いてるのと同じように、読んでる人も「ああ...

    • ブクマがつくのはすごいんだよ 感想なんてほとんど貰えないもんだよ 難しいけど反応を気にせずアップするのがいいよ 気になるならpixivは閲覧といいねの数を非表示にするCSSもあるから...

    • ブクマなどの評価がある時点で『どうでもよい作品』ではないよ。 あなたの作品を好きだと思っている人は確実にいる。

    • 俺にはあんたの気持ちがわかる。 閲覧が回ってもファボがついても、ただ数字でしかない。 最後まで読んでくれたのか、どういう気持ちになったのか、楽しんでくれたのかまったくわか...

    • うんち

    • 好きじゃない作品をブクマするの? ブクマをするって事は「何度も読みたいぐらい気にいった作品」ってことじゃないのかな。 ブクマ多くても感想が無い事なんてザラだからあんまり気...

    • そういうことじゃないんだよ、って言われそうだけど身内や友人、サークル仲間から反応をもらうことは考えてないのかな?

    • 「メッセージ励みになります」「マシュマロ嬉しいです」ってキャプションに書いたらどうかな 今は「感想全部いらない」「返事できないから感想いらない」って書き手も多いから「自...

    • ぶっちゃけ、文字どころか漫画ですら付き合い抜きに感想をもらえるのは売り上げ数の0.1%とかだからね。1000人に一人。 だから積極的に交流したりつるんで感想をもらおうとする人が...

    • そもそも二次創作元の作品に感想を送ったことがあるのだろうか。送ったことがない場合、どうでもいい作品に対して二次創作を作る熱意を傾けていたのだろうか もし送っていたのなら...

    • 感想を伝える方も難しいんだよな 好きだとか良かっただけの感想のこすのもどうかなって思うし 丁寧にやろうとするとうわ〜好き!って気持ちを整理して失礼の無いように言葉にするま...

    • 逆に、「前はいろいろな作家にこまめに感想を送っていたけど、反応がないので空しくなって感想を送らなくなってしまった」という友人を知っている

    • 感想をもらう方法 (1) 読者が感想を書きやすく構成する 読者の感想で作品が完成するくらいの「足りなさ」のある未完成の状態でわざと投稿します。 例えば、 ・続きが気になるところ...

    • 感想をもらっても すぐにそれだけでは満足できなくなるよ

    • 創作向いてない人間の典型 創作するなら自己満足が第一の原動力じゃない人間はダメ 他者の評価なんて「中の人がキモかったからアンチになるわ」くらいに移ろいやすいものだからね ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん