2019-03-27

相手立場になって考えられないのではなく、考えたくない

パチンカス

借金50万 月5万返済

給料手取り17万、食費3万、交通費2万、光熱費2万、返済5万、パチンコ5万

こういう感じのキレまくる奴が居るとするだろう。

良く「相手立場になって行動しなさい」とか「言われた相手がどう思うか考えて行動しなさい」って言われるけど

こちらが相手がどういわれたら傷つけないか押し付けていないかなど考えて言葉に出したとしても相手には全然伝わらないんだよ。

相手こちらの気持ちを一切考えることなく「死ね」とか言ってくるだろう。

じゃぁその時の俺の気持ちは?

結局「関わらないようにしよう」か「相手気持ちを考えずに言いたいことを言う」のニ択になる。

自分も殴るくらいの気持ちで行かないと、こちらが被害を受けてばかりで最悪なことになるだろう。

そうして、「グズの気持ちを考えられる人」が減ってくんじゃねぇかなぁ。

  • 結局「関わらないようにしよう」か「相手の気持ちを考えずに言いたいことを言う」のニ択になる。 自分も殴るくらいの気持ちで行かないと、こちらが被害を受けてばかりで最悪な...

    • そりゃな。 グズの気持ちを考えて尽くしてあげようなんて気持ちは全くねぇわ。 お前も俺を叩きたいだけなんだから、もれなくグズの仲間入りだぞ!やったな♪

      • そりゃな。 グズの気持ちを考えて尽くしてあげようなんて気持ちは全くねぇわ。 君もグズだからこう返されるんやで?

        • お前も、もれなくグズの仲間入りだぞ!やったな♪

          • そりゃな。 グズの気持ちを考えて尽くしてあげようなんて気持ちは全くねぇわ。

        • お前もグズの気持ち考えられないクズじゃねぇか

          • そりゃな。 グズの気持ちを考えて尽くしてあげようなんて気持ちは全くねぇわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん