2019-03-24

子供を預かるってそんなに大変なの?

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032200651&g=pol

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/asada_eri/status/1109075408572411907

  

この辺の反応を見ていると子供預かるのに保育士必要って意見多いけど

そんなに(保育ではなく)託児に専門知識資格って必要なの?

  

保育士名称独占であって業務独占ではないので、ベビーシッター無資格でもできる。

感染症などで保育所に預けられないときに親兄弟、友人や隣人に預けることもできる。

でも、保育所ですら無い託児ルーム保育士を置けってことはこういう人にも保育士並びにそれと同等の資格必要ってことかな?

24時間子供の世話と養育をする親にも保育士と同等の知識専門性必要って言うのかな?

  

子供を育てるのにそんなに知識専門性必要なら、極端な話親から子供取り上げて国が24時間営業の保育所作って育てたほうがいいじゃん。

  • 共産主義ソビエトでそういうのやりかけたけど、大失敗したよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん