2019-03-21

anond:20190321193738

目眩というか、不安になる

東大主席弁護士が「わたしは平凡」とか東大現役医大生で司法試験合格した人が「特別な事はやっていません」とか

二人の周囲にいる人が平凡ではないから本人たちも自分特別な感じがあまりしないのかもしれないけれど、一般人からみるとOh....ってなる

記事への反応 -
  • それとは逆の観点で思いついたのだが、超絶エリート学歴職歴のインフルエンサーが「私は普通の人間です」なんて言ってるの見ると目眩を感じることはたまにある。

    • 目眩というか、不安になる 東大主席弁護士が「わたしは平凡」とか東大現役医大生で司法試験合格した人が「特別な事はやっていません」とか 二人の周囲にいる人が平凡ではないから...

      • ほんとそれっす

      • それはよくわかる。 でもそこの違いを探ればわかるとおもうよ。 簡単かどうかさておき。 俊介ってサッカーしかやってねえのに......。 とか。

      • 前者は壮絶な努力で到達できた凡人って自己認識だけど、後者は何もやらなくても高みに到達できた天才ってことだよな 前者はまだ親しみがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん