2019-03-18

ルービックキューブ

一昨日始めてなんとか上一面まで揃えられるようになったんだけれど、めっちゃくちゃ非効率的な回し方をしている。(最低限の回し方を覚えてひたすら回してる)

全部のパターンを覚えられるようになるのだろうか……わたしは熱しやすく冷めやすいため、後二パターン覚えてゴリ押しで揃えられるようになったら満足してしまいそうな気もする。

できれば理解して自分で解けるようになりたいんだけれど、完全一面を揃えるところまでは自力でできると思うけれどそれ以降とかパターンを知らなければ一生できなかったのではと思う。

やっているうちに分かるようになるのだろうか

余談だけれどYouTube世界大会とかで10×10ルービックキューブを1分ちょいとかで解いている人を見て唖然とした

さすがにあれはパターン暗記じゃなくて高速で考えてるんだろうし……どうなってるんだろう

  • パターンを覚えるんだよ、本当。 俺も比較的早くできるんだけど、そうやって1面しかできない、2面がやっとぐらいでゴジャゴジャ死ぬほどやらないと4面まで行かないので嫌でも覚え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん