2019-03-18

バタフライおじさんと俺

温水プールに通っている。

ダイエット慢性的運動不足解消のためだ。

週に3~4回行っていると、知り合いというほどではないが何度か居合わせる人が出来る。

その中の一人に、俺がバタフライおじさんと名付けている人がいる。

バタフライで泳いでいるかバタフライおじさんだ。年齢は60代くらいだろうか、俺より体力がありそうな引き締まった身体をしている。

バタフライが泳げるのはすごい。どうやって泳いでいるかからない。

そして先日、新たなバタフライおじさんに遭遇した。バタフライ練習中おじさんだ。

足でザパーン、手でバシャーン、立つ、を繰り返している。バタフライ練習方法がわからないのだが、それで合っているのだろうか。

バタフライ練習中おじさんはどちらかというと、どれだけしぶきを上げられるかを練習しているように感じる。そのくらいひとつの動きがでかいし、水流もすごい。ふんわりと書いたが普通に隣を泳ぐのが困難な上、なぜかプール中央に陣取っている。おじさんのいるレーンは空く。

アニマルプラネットマンタが「空中に飛び立ちいかにしぶきを多くあげて着水するか」でモテるかが決まる、みたいなことをやっていた。

バタフライ練習中おじさんもメスにアピールしているように思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん