2019-03-15

「本気を出せ」というやつは全員死ね

「全力」や「本気」という言葉が世の中で一番嫌いだ。

定量的ではない尺度からだ。

中高の部活水泳部だった。

練習がとにかく苦手で嫌いだった私は練習についていくことができなかった。そのたびに「サボんな、本気を出せ!」というようなことを言われ続けた。

どんなに力を振り絞っても練習についていくことができない。

俺が出来うる「本気」を出しても、「本気を出せ」と言われる。

なので、足をつったふりや、声出しで大きな声を出すこと、泣きそうなのを我慢するような声で返事をすることで本気を出しているように見せていた。

そうすることで本気を出せていないことになっている自分を守りながら、ずっと思っていたことがあった。

「本気・全力って何なのか?」

「他の奴らは本気・全力を出しているのか?」

本気っていうのは「真剣な気持」という意味らしい。俺なりに真剣気持ちでやっていた。苦手で嫌いだったけど、できる限りのことをやった。

全力っていうのは「もっている限りの力」という意味らしい。それこそやった。

練習についていけなかったんだ。俺は。

なんで俺は居場所が欲しいんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん