2019-03-11

anond:20190311062354

からフェミファシスト弾圧者だというお前の前提が俺との間で全く共有されてないんだよ。フェミだろうがお前だろうが、公共空間においては等しく社会構成員の一人なんだよ。どちらの言い分にも一理あるの。そういうリアクションの結果生まれるのが表現で、それって太古から脈々と続けられてきた創作活動形態なんじゃないの?と言ってる。表現ってのはお前がいて、俺がいて、それ以外の奴もいて、そんな関係の中でせめぎ合いながら作られるものなの。いつだって文脈必要とするものなの。

記事への反応 -
  • いい事書いてそうなんだけど、長い・・・。 ここまで本格的に書くんなら、"すなわち"的な文言使って、途中途中で要点まとめて小休止入れてくれ。 あと、一文一文をもっと短くしてく...

    • すまん。文章を書くのは得意ではないんだ。三行に要約したものは下記の通り。 みんな表現の自由とか言ってるけど、それって公共空間のデザイン論であって表現の自由関係なくね? ...

      • みんな表現の自由とか言ってるけど、それって公共空間のデザイン論であって表現の自由関係なくね? いいえ、表現の自由でしかない。 「公共空間のデザイン」などと言うのは「世界...

        • いや、俺からしてみたらお前はありもしない表現の自由を無責任に擁護してるだけなんだけどな。なぜ真の表現の自由が存在しえないかは元増田に書いたので読んでくれ。

          • 読んだ上で言ってるが? あんな駄文をよくもまぁ書けたものだ。 それこそ表現の自由があるから「書くな」などとは言わんが。 君は自分の人権を放棄し、それを他人にも強要してる...

            • だからフェミがファシストで弾圧者だというお前の前提が俺との間で全く共有されてないんだよ。フェミだろうがお前だろうが、公共空間においては等しく社会の構成員の一人なんだよ...

              • 「同じくひとりの構成員」だからこそ表現の自由を守る必要があると分からないのかね?他の構成員の表現を封殺しようとする意見が「一理ある」?正気で言ってるのか? そういうリ...

    • 私は一クリエイターとして働く男ながら、フェミの言うことにも一理あると考えている。 フェミの主張は、公共の場では性的な表現を控えろと言うものだろう。 そもそもが複雑な...

      • うーむ。頭のいい人は仕事の質が違うな。いや、素晴らしいと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん