2019-03-05

anond:20190305203439

正直、雄ライオンカマキリの雄なみにメリット無いように見える

どうしてこういう形に落ち着いたのかよくわかっていない

ライオンしか得がない気がするけど強い遺伝子を残すのに効率的だったのかね?

■雄ライオンの一生

幼獣の時はメスより弱いので死にやすい。

成獣になってからはメスより重いので狩りが不得意で飢えやす

 ↓

やっとこさで生き残って放浪の果てにボスライオンに戦いを挑む。負ければ死

 ↓

の子どもを全部殺して自分の子孫を残す

 ↓

挑戦者を倒し続ける。負ければ自分の子孫も死

 ↓

ライオンがこいつねーわってなったら雄ライオン物理攻撃する。死んだり追い出されたりする

 ↓

老いたら雌ライオンの群れに見捨てられる。

なお雌ライオンは群の中で一生過ごす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん