2019-03-03

anond:20190303142338

具体的に遺伝子特定してからな。

優生主義に繋がりかねない思想なんだから、相当手順はしっかりしないとならん。

ちなみに、アインシュタインの子供は統合失調症発症してるんだが、案外精神障害を起こす遺伝子天才遺伝子と一致しているかもしれんのだがね。

まあ、出生前診断ダウン症、許せて血友病みたいな、確実に遺伝子が関わっていると言え、致命的な病気場合に限られると思うわ。

  • 自閉症スペクトラムを誘発する遺伝子と統合失調症を誘発する遺伝子は同じ部分だであると言うことが分かってきているけれど アインシュタインと息子の関係もそういうことだったのか...

    • 5大精神疾患が全て共通の遺伝子から発生しているかも、という研究があったね。 そういうち遺伝子を持つ家系の人は、子どもにどれが出るかガチャを楽しめる。

  • ごく例外を取り上げるという典型的な詭弁w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん