2019-02-28

現行の法解釈で、わいせつ物がどういう定義かっていったら、お気持ちなんだよね

1. 徒に性欲を刺激・興奮させること

2. 普通人の正常な性的羞恥心を害すること

3. 善良な性的道義観念に反すること

規制反対派は「お気持ちwww」って笑うと思うが、現実裁判官お気持ち判断して、有罪になったり無罪になったりする

世の中はお気持ちで動いている

  • 公僕である裁判官でもない、フェミファシストのやポリコレバーバリアンのお気持ちに従わなければならない理由は?

    • 「従わなければならない」とは決まっていないけど、 いろんな理由で従わざるを得ない状況にはなるね。 営利企業は世論やコンプライアンスに敏感だし、裁判だって常識的な感覚にそう...

  • 迷惑防止条例だって何を迷惑行為とするのかどうかは結局人々の気持ちから立法されてるのだから 法律がどれくらい具体的かどうかはおいておけば 結局は気持ちなんだよね。

  • 2/28の17:09から3/1の17:51まで24時間以上続くツリーの元ツイートはこちらですかふーん

    • https://anond.hatelabo.jp/20190227093422 その前にこっちも関連してるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん