2019-02-25

anond:20190215153618

還暦の父はワープロ時代院生卒論修論手書きはまぬがれた時代でしたが、長文書いたあと訂正すべき箇所が見つかると直すのに非常にてまで、上から別の紙を切り張りして修正してコピー繰り返すなど苦労したそうです。老齢の教授卒論手書きグラフと表は見るだけでくらくらしました。

記事への反応 -
  • 今、卒論を書いているのだけど、指導教官が学生の時は、パソコンもインターネットも無かったと聞いて戦慄した。 卒論は全て手書き エクセルもなかったのでグラフも!? 引用論文...

    • 今還暦の父はワープロ時代の院生で卒論修論の手書きはまぬがれた時代でしたが、長文書いたあと訂正すべき箇所が見つかると直すのに非常にてまで、上から別の紙を切り張りして修正...

    • 僕が子供の時、親から聞いておどろいたのは、 「お父さんが子供の頃はこんなにエアコンとかテレビとかなかったんだよ」 でした。家電全般あって当たり前に思ってたものが意外と最近...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん