2019-02-18

エンジニア転職しました!って記事

はてぶを見ていると最近異業種(技術職以外のどちらかというと意外な前職)から

(IT)エンジニア転職しました!って記事をよく目にする。

こういう人たちが少なくとも5年後もIT業界にいたら「いい話だったね」と思えるんだけど、

その後はどうなんだろうなぁと思う。


実は自分同類で、転職当時は常駐先(客先、エンジニア百人規模の大きな現場)では

よそのチームの人たちに「よく○○(前職)やってた人が C++ 書けるね」などと

冷やかされ?バカにされ?嫌味?を言われていた。

まぁ続かないだろうなと思われていたと思う。

そのような厳しい先輩方に鍛えられたおかげ?かどうかわからないけど、

おかげ様で業界20年ほどにはなる。

登壇したり何か発信したり派手なことは何1つしたことないし、

これからもしないと思うが、この業界に骨をうずめることになるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん