2019-02-16

anond:20190216165730

昔はジャケット脱ぐとかなかった。「シャツ下着」説が跋扈してたくらい。

レストランでも上着無しはマナー違反だったけど、入店断られるまではあんまなかった。

私の知る範囲で、上着がないと入れてくれない(入口強制的ジャケットを貸し出される)のは

アピシウスとトゥールダルジャンくらい。ロオジエとかもだったかな。わからん

でも最近カジュアル化が激しいからどこもノージャケットで行けるかも。

記事への反応 -
  • 最近指摘されることが多い。 自分としては暑かったり鬱陶しくなったりしなければわざわざ脱ぎたくないんだけど。 マナー的には脱いだほうが良いのか。

    • 昔はジャケット脱ぐとかなかった。「シャツは下着」説が跋扈してたくらい。 レストランでも上着無しはマナー違反だったけど、入店断られるまではあんまなかった。 私の知る範囲で、...

    • 普通全裸だろ

    • パンティーだけか全裸。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん