2019-02-05

育休取りたい男はGoogleに行けよ

「男も女も産休とか育休とかみんな取るし、有給もみんな全部消化する。産休とか取ると、空いたポジションには基本的には別の誰かがつくんですけど、戻ってきたら当然そのポジションはないんです。」

「じゃあ、戻ってきたらどうするかっていうと”こことここのポジションが空いてるけど、どこ行く?”とか聞いてくれるんですよ。衝撃でした。だから普通にみんな休みを躊躇なくとる。社員ポテンシャルがあるから、それで全然仕事が回っちゃうんですよね」

https://blog.tinect.jp/?p=55784

  • 「Googleさんちの子になっちゃいなさい!」 なってみたいなあ

  • 三菱地所やら三大商社やら電通やら大手出版社やらじゃないダメとか言いださなきゃ 育休くらい取る気があれば取れるぞ

    • 数日前にいた増田は 男だと育休取ったり時短勤務するのがまず無理なんだってさ

      • そうなんだ まず無理な会社にいらっしゃるようで何よりですな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん