2019-02-05

学生の頃、友人だと思っていた方から

「(前略)〇〇(私)の事はどうでもいい人間に成り下がった」と、いうメールを受け取って依頼、何かある毎に(私はどうでもいい人間なんだ!)と何処かから責められている気がして、今でもしんどいことがある

ただ何もしていないのにそういう事を言われたわけではなく、今考えると思い当たることはたくさんあった

(私とお付き合いしたことのある方々、本当に申し訳なかった)

周りの人は私よりきっと賢いから、迷惑をかける私を見て離れていっただけなんだろうな

幼い頃から度々「仲の良かった人に急に掌を返される」ことがあったのも同じ人間関係の失敗に気がつけなかったからだと思う

まだまだ死ぬわけには行かないが、対人関係はなんとかしなくてはと今でも悩みっぱなしだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん