2019-02-01

いじめアンケートで思い出したけど

俺も前の会社で「会社満足度調査」みたいなのがあった。

第三者機関からチェックシートが送られてきて、それを半年ぐらい毎月やるって感じなんだけど、

最初は無記名で会社に設置された回収箱に提出だったのよ。

2回終わって3回目に上長から

「えー、みなさん毎月アンケートを答えてくれてくれているおかげで問題点などを洗い出しています。2ヶ月のアンケート結果から非常に問題があるとして、個別サポート必要かと思いますので、今は無記名でやってもらっていますが、記名欄を付けてもらうことにしました。あと、提出は上長にしてください。」

となったわけだ。

 

そして、半年後、アンケートから浮き彫りになった問題は解消された。

記名にしたアンケートによってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん