2019-01-30

知り合いだからって携帯もぎ取ってくる奴なんなの?

俺が画像見せたりした時とか

ちょっと調べ物しててまごついてる時とかに

当然のように俺の携帯を取り上げて操作し始める奴なんのつもり?

他人携帯をいじることに抵抗ない人に度々遭遇してきたけど、

これが手帳や財布ならありえないでしょ?ドン引きじゃん。

明日の予定なんだったけ?」と他人手帳を我が物顔で拝見したり、

ポイントカードをなかなか見つけられない友だちから「ほらかしてみ」と財布をもぎ取ったり。

やってることはこれとなんら変わりはない。

それがなんで携帯なら許されるみたいな風潮が出来上がってんの?

言い訳がましく「良かれと思って」感醸し出してるけど、他人携帯操作されて役に立ったことなんて一度もないし。

一番酷かったのは「このスマホ壊れてるからショップ持っていった方がいいよ。(ドヤ」とスイッチコントロールが起動した状態で返されたこと。

スイッチコントロール終了のジェスチャーなんてとっさに思い出せねえよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん