2019-01-27

anond:20190127133524

男尊女卑に対して「今までありがとうございました。これからは女も前線で頑張ります」って言えないと駄目だよ

男は女のその言葉を聞いて「本当に前線で戦えるのか?」と返してくると思う

それに対して女が返さなきゃいけない言葉は「私達の背を守って下さいよろしくお願いします」だ

背というのは前に出てないと晒せないものから

記事への反応 -
  • ここから始めないと絶対に解決しないと思う 「今は時代が違う」と言うのは簡単なんだよ 今は時代が違うからそれまでの性役割の価値を否定して良いってことにはならないと思う 男...

    • 争わないと何も聞く耳持たないくせに何言ってるんだか

      • 男尊女卑に対して「今までありがとうございました。これからは女も前線で頑張ります」って言えないと駄目だよ 男は女のその言葉を聞いて「本当に前線で戦えるのか?」と返してくる...

        • 男様が尊大過ぎてウケる

          • 女様の尊大さには負けるよ

          • そりゃそうでしょう まだ男は女から男尊女卑の役割が終了したことを告げられていない いつまで男だけで前線で戦えば良いのかな? 今のフェミニズムは男尊女卑を否定しているだけ

            • 女工哀史とかを見るに、女性の歴史は男性による搾取の歴史とも言える。 後方で守られているなんて男側の都合の良い妄想はどこから来るのか。

              • そんな最近の話をするのは的外れ

              • 女工哀史とか抜けたこと言ってる間、男は農村や軍で命を擦り減らしてるんですが? 後方で守られてる。

      • 争ったら聞く耳持たないぞ 自分たちの我欲を通すために男を虐げるやつのいう事を好意的に聞く男などいない

    • 確かにね。 「女性は虐げられてきました!」ばかりで 男が傷を負いながら狩りをして時にライオンに喰われたり時に戦争で殺されたことに言及している人を見たことがない。 歴史から...

      • 戦場の女なんてレイプのターゲットじゃん。 民族浄化の名のもとにレイプして自分の民族との混血児を作ろうとさせたりとかな。 まあ、コイツラは敵だから何しても構わんし、なんでも...

        • 女がレイプされる時点で男は殺されてるよね なんでもかんでも自分たちだけが被害者だという論調にするのは無理がある

          • 男が戦争でどこか想定進入路を防衛しているときに絡め手から攻め入ったりとかあるんだけど? 戦争だというのならあらゆる自体を想定せよ。 まあ、単に戦争のときのような「俺に従う...

            • 絡め手があったとしてもそれが全てじゃないならただの詭弁です。

        • レイプのターゲット? 男は殺されるぞ?生きてるだけマシ。 だいたいそうならないように男は戦って、死んでた、

          • 女でも殺されるというのが一つ。 むしろ、混血児を作るということ自身が敵意を示す一つの手段だということ。 生き残った女と混血児を殺すかどうか苦悩させるためにな。

            • で?結局生き残れてる そうなったら男はほぼ生きてない 体張ってるのは男。女を守る為に。

              • 死ぬより苦しいってことはあるんだよ。 まあ、単に対立煽りで、女は守られてる立場だから男である俺に従え。 更には、そのような対立煽りに興じろ。とやりたいんだろうがな。

                • 別に今も守る守られてるの関係だなんて誰も言ってない。

                • 死ぬより苦しいなんて戯言。 命あっての物種って言葉を知らず、自分たちのために死んでいった者への敬意も忘れた忘恩の輩。それがフェミ。 かつて守られてた事実を「虐げられてた...

    • 日本会議の爺はすっこんでろ。 戦争だけを基準にしてるんじゃねぇ。 まあ、戦争のときは危機だから統率を持って動かないと間に合わないってのはあるが、非常時だけだから。 もとも...

      • 前線で戦うが何も戦争だけとは限らないんだな 狩猟採取・陸地航路開拓も人類の戦いだったし男がそれを担当するのは必要な性役割だった

        • そうなんだよね。肉体的にも精神的にもはっきり役割が分かれていると思う

          • だかこそ現代でもそうしろという話でなく、過去には必要な性役割であって現代社会はそれを基礎に成り立ち、過去の人々の「発明」にはリスペクトが必要だし、リスペクトできるから...

        • だから、男であるこの俺に女は従ってくれってかwwwwww 俺の思いつきどおりに女は動いて子供を作ってくれってか。ただし、苦しんでるシングルマザーは自己責任だとwww ばっ...

          • 思いつきで男の人権を侵害するフェミの事を言ってんのか? 男には、もう女を守る義理も義務も意思もない。 産まず育てず更に攻撃してくる女なんかに気を使う必要は皆無。

            • 被害妄想で攻撃してこられると困るんだよね。別に女に何を期待しているわけでもないのに、一方的にガチャガチャ言ってくる

              • そう、それ。 女なんかに何の期待もしてない。 のに、義務やら規範の押し付けだけは一丁前にしてくるくそフェミ

          • 違う 男尊女卑は社会からの要請でしかない 人間社会とは男女で構成されているのだから、要請しているのは男女 もし女に男へ従えという要請があるとするならば要請しているのは社...

    • ナルホドと思ったけど、少し舌足らずな気がする。 性差別は女側が「太古の昔の性役割はこうだった」と認めるとこから始めないと絶対に解決しないと思う もし女性側がこれを認めた...

      • 過去に前線へ立った男から現代の女が学びを得ることを期待してる 例えば過去の時代、公家武家などの有力家の女は政治の道具という一面もあり、政略結婚などが普通に行われていた ...

        • まずはお前が相手を養えるくらいの収入かせいでで女みつけてからな。収入がめちゃくちゃ多ければ女は向こうから寄ってくるぞ。 まあ、ろくな女じゃないけど、収入で黙らせられるが...

          • 脈略なさすぎて草

            • 結局「女は男に従うのが良いのだから、わがままな俺でも結婚して、付き従ってくれ」ぐらいしか言っとらんからな。 それがやりたきゃ稼げと。

              • 別に相手にしなけりゃええんやで。選択の自由は誰にでもある

                • うん。普通はそうなんだが、「それじゃ少子化だから、俺に女をあてがうようにせよ」みたいなのが戦争だの公家生活がどうだのみたいなの言ってるのがあれでしょ。 お前は具体的に戦...

                  • 誰も言ってない事をどこから読み取ったの?

                  • 具体的になんの差別も受けてないフェミが男の人権のさらなる割譲を迫るのと異なり、それは妄想ですねー

              • 誰もそんなこと言ってない事をどこからか読み取ってて草

        • 確かに、昔の性役割を否定的な感情で見ている女性は多いのかもしれませんね。 当時を生きた女性にとってはヒドイ扱いをされたとは全く考えていなかったのにもかかわらず、 「女性は...

          • というより昔は集団の方が個人より優先されてたんだから男女関係なく生きづらくて当たり前なんだよ 生まれた村のために隣の村と戦って死ぬとか現代の感覚で言ったらアホの極みだが...

            • ナルホド、昔はそもそも生きづらかったのに、それを性差別のせいにして論を展開する人がいて、アホか!ってなっているということですね。 そして、男性だってつらい性役割を担って...

              • むしろ女性側が何の辛い性役割を担ってきたのか 一部の犯罪者の行いを男全体に拡大して被害妄想カマしてるだけ

                • 女性を一切理解しようとしない男性像を流布するのやめて欲しい

                  • 女性が男性を一切理解しようともせず、平気な顔で人権侵害と差別を行う。 それなのに男性が女性を理解する義理も必要もない 君こそ男性差別、女性嫌悪に加担するのをやめてほし...

                • そうそう。 普通の男からしたらそんな被害妄想ぶちまけられても、はい?ってなるだけ

        • 妄想癖ヤバイのがフェミ擁護だって証拠乙

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん