2019-01-22

日本先進国云々

日本先進国ではないっていう文言にいちいちカチンと来てるような人たちは、

まさか国家自分を同一視することで自分存在価値ギリギリのところで担保しようとあがいたりはしてないよね?

国家自分をやたら同一視する傾向はやばいよ。

外国人差別もつながる。

追記

日本先進国であることを必死に弁明する様子はよくわかったが、結局私の最初の問い

まさか国家自分を同一視することで自分存在価値ギリギリのところで担保しようとあがいたりはしてないよね?)

は完全スルーだよね。

都合悪いんだね。

  • カチンと来てる人なんていなくて、ただ単に一般常識を否定して何がしたいんだこいつと思われてるだけじゃね

  • たぶん呆れられてるだけかと

  • もしかして中世ジャップランドっていうの間に受けてたの?

  • もはや先進国といえるような独自に先進的な進歩を持ってないという意味での先進国ではないというはある。 ただ、先進国ではないと言っただけの場合、世界的一般認知と異なるという...

  • オリンピックでメダル取りまくる日本選手たちすげー 日本すげー でも別にオレは何もすごくねー ってやつの逆バージョン?

  • 同一視してるんなら日本死ねと言われたときに死ねばよかったのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん