2019-01-21

増田の一部が、俺にクイズを仕掛けてくる

「マチヅモ」とかその他カタカナ用語

最初に「こんな単語も知らない増田は居ないよな?」と問いかけてきている。暗黙の了解みたいな雰囲気で。

その後、「一般的に知っておくべき単語なのでしょーか?どっちでしょう!」と問いかけてくる。

そして、最終的には「こんな単語も知らないなんてwwwヤバいwww」と言い始めるのだ。


はぁ。

増田で使われている単語って日常生活およびビジネスで一切しないよな。

自分の中だけで使われているカタカナ用語略称を使う奴もいるし、まぁ自由面白いけどさぁ。

そこを「知ってて当然!」みたいな奴が多いのにはビビる

注釈説明つけてくれないかなぁ。いや、そこまで知る必要いか

  • マチズモってなにかまったくわからんかったからググったわ 麻雀用語がベースかなと想像したけど全然違ったw *** machismo、マチズム。 元々は男性優位主義を指す。単に男っぽさや...

  • マチズムって単語を初めて見たのは、アエラだとか中央公論だとか、なんかあの手の雑誌だったな。 都知事を辞めたばっかりの石原慎太郎がなんか言ってた。   そういう雑誌を読む層...

    • 多分雑誌も読んでないんじゃね? どっかの社会学者(笑)がネットで言ってたことを訳も分からずコピーしてるだけでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん