2019-01-20

心が路頭に迷ってる

ワンオペ子供二人そだてててる。

仕事が忙しいから集中してもらえるように。子供会の仕事も、町内会迷惑かけないように一人でこなした。

そんなこんなで、お互い忙しいすれ違いの日々が長く続いた。

知らない間に彼女ができたそうだ。離婚を切り出された。

いままで、私が頑張ってきたことは彼には言っていない。そこで初めて「私も私なりにがんばってきた」と言ってみた。すると、

「そんなのあたりまえじゃん」

「そういわれると思った」

「わかってるなら言うな」

とりあえず子供らが二十歳になるまでは生活費を入れてくれるらしい。私はしがないパート。親の介護もある。

涙が出る。家にはいるけど、心は路頭に迷ってる。

どうしたらいいのかな。

  • ひでえ話だな

  • 我慢して頑張れば頑張るほど不幸になる好例。 親は親自身の年金で老人ホームに入れよう。 子どもは夫に引き取らせう。 欲張って親も子どもも両方手に入れようとすればどっちも失う...

  • 一応、子供の意向を聞いてあげよう。父親と母親どっちがいいか? 参考 【20180918追記】女だけど親権押し付けて離婚した https://anond.hatelabo.jp/20180906123716 女だけど親権押し付けて離婚して...

  • 子供にそそぐしかないよ 子供は、しっかりと見てるし、毎日のつらさやありがたさをわかってくれる なんでも率直に子供と向き合っていれば、きっと返してくれる 親のことは、いっぺ...

  • ここに書いたらリプになるのかな。 このエントリを書いた者です。温かいお言葉や過去エントリの紹介など本当にありがとうございます…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん