2019-01-20

ドライブレコーダーステッカーが不気味なんだが

事故ときに間違いがないように、というのはホントその通りだし、

ドライブレコーダーを取り付けることになんの不満もない。一車に一台。素晴らしい。

んだけども、あの車に貼られた「ドライブレコーダー録画中」のステッカーを見るたびに

どうにも嫌な気持ちになる。

はっきりとした気持ちに表せられないので敢えてドラえもんで例えるなら、

スネ夫ジャイアンの力を借りて嫌がらせして来るような、そんなとき気持ち

なんだろうなー・・・

なんかこう「こっちは録画してるんだぜ、やれるもんならやってみろや」

みたいなイキった正義感?

とでも言うのかなー

防御に回ってる様に見せかけて実はこちらを攻撃してきてる様に感じるから?

はっきりとわからない。

特に録画されて嫌だ、というのでもない。ドライブレコーダー反対なのか、

というと冒頭の通りむしろ推奨派。

こんな気持になる人っているかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん