2019-01-16

好きだったスマホメーカーの衰退が辛い

私はHTCファンだった。

日本国内最初Androidスマホを出したメーカーだ。

かつてはスマホ世界シェアappleに次いで2位だったこともあったらしいが、今じゃすっかり下の下の下。

製品の発売は他社より遅いし発売後のOSアップデートは来ない。

昨年はとうとう3大キャリアから発売しなくなった。

端末としては今でも一番好きだが、入手経路が限られてジリ貧感満載だし、OSアップデートが来ないのが致命的に痛い。

いい乗り換え先があれば、もう見捨てようかな…。いい乗り換え先が見つからないのでアレだが。

  • 私はiphoneだけど、SEの後継が出そうにないからアンドロイド乗り換えてもいいなと思って便乗。 小さくてシュッとしてればそれでいいんだけど、何かないだろうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん