2019-01-10

anond:20190109081746

間取りおかし物件とか時々あるよね

昔、従姉妹一人暮らしするというので物件ネットで探していて、妙に安い物件を見つけた時の事を思い出した

そこまで長く住む訳ではないので、できるだけ家賃が安いところという条件で探していたら、そこが引っかかった

間取り図を見てみると、その階はやたら広いのに部屋がその部屋(ワンルームしか無かった

流石になんだコレ? となってググってみて、衛星写真を見てようやく分かった

ビル屋上守衛室かなにかに使っていたと思われる部屋を、そのまま賃貸にしていたんだ

まりそこに住む人はビルの中を通るか、非常階段を使うかして屋上に出ないと自分の部屋に入れない

こんな物件あるんだと、家族爆笑したのを憶えてる

結局、そんなとこに従姉妹を住まわせる訳にもいかいから、他の物件を探す事になったのだが誰か借りる人が居たのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん