2019-01-09

anond:20190108235529

社風がわからないので一般論

配属されてすぐに「結婚しました。大阪勤務希望」だと

やめろとは言われないものの、現地にポジションがない、すぐには無理、

仕事覚えるまでは九州で、みたいな流れになりそう。

社内での印象は、「なんだこいつ」と思われるかもしれないが、

我を通すやつ、と認識されたほうが後々楽だったりもするのでそれはそれ。

結局人対人なので、転勤を後押ししてくれる上司いるかいないかで状況が変わるはず。

まり味方を作るための年数が必要で、それは1年てことはなく、

2~3年は九州でがんばるということになるのではないか

期限を切って通い婚とかも楽しそうだけどね。

記事への反応 -
  • 本社(九州)、支社(大阪のみ)の会社にこの春入ります。 大阪にいる彼氏と結婚する気満々だったのですが、 九州配属になってしまいました。 入社してどれぐらいで結婚したと告げて大...

    • 社風がわからないので一般論。 配属されてすぐに「結婚しました。大阪勤務希望」だと やめろとは言われないものの、現地にポジションがない、すぐには無理、 仕事覚えるまでは九州...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん