2018-12-27

の子もあの子ADHD

最近小島慶子までがADHDだとカミングアウトした。

ADHDってのはな、この世が生きづらくてそれで、でも、その生きづらさを説明するロジックがなくて、それを救済するために生まれ魔法なんだよ。

小島慶子みたいなのまでがADHDって言いだしたらどうなるんだ。

この世のマイノリティーへの救済がADHDだったのに、みんなみんな自称ADHDになってきている。

この調子だと、日本人の7割くらいまでADHDになるんじゃなかろうか。

そのうち非ADHDが今のADHDに当たる診断になるのかな。

心配しなくていいですよ、あなたが生きづらいのはあなたADHDじゃないからです。

  • 自閉症と比べるとまだADHDのほうが名乗りやすいというか、ギリギリ話が通じる側の人間として生き残れるチャンス感が出ている

  • そのうちあれだな、 患者「集合時間に僕しかいなくていつも辛いんです。 みんな決めた集合時間より2時間以上は遅れてきます。 どうやったら、決めた時間を守らないようになれますか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん