2018-12-20

anond:20181220150140

多くの人はちゃんコミュニケーション取れてるなら、コミュ障とのコミュニケーションに困ることはないと思うぞ。

多くの人は「コミュニケーション能力のそれなりにある人と」ちゃんコミュニケーションが取れてるに過ぎない。

というか、「ちゃんと」のレベルをどう見るかによっては、コミュニケーション能力のそれなりにある人とすら、コミュニケーションちゃんと取れてる奴なんて少数派だぞ。

コミュニケーション不足とかすれ違いで人間関係仕事問題が起きることなんて、ザラにあるだろ。

多くの人は「自分コミュニケーションを取れている」と錯覚してるに過ぎないんだよ。

生来の勘とか才能もある程度必要からコミュ障コミュ強になるのはちょっとハードル高いが、必要最低限レベルなら場数踏めばなんとかなるから気にすんな。

  • でもさー気に食わないだけでコミュ障≒キモい扱いする女性がわんさかおるやん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん